『HERO』 – とりあえず、キムタク

HEROのメインテーマを目覚ましアラームに設定していたら、無性に観たくなって借りてしまった。
あのテーマ曲が聞けただけで満足してしまいそうになりました。

6年ぶりに地方の赴任地から戻ってきたキムタク扮する久利生検事が何気なく担当することになった裁判は、実は大物政治家の汚職を暴く重大な証拠となる大事件だった!

と、いうのがストーリーの骨で、そこに意味もなく韓国に行って韓流スターが登場したり、裁判的にはそんな展開はどうだろうかという突っ込みどころ満載なシーンが展開されたり、TVドラマシリーズの間中やきもきさせられた松たか子との関係にさらにヤキモキさせられたり・・・が絡んでの約2時間。

正直、映画館で観たらがっかりするだろうという内容なんだけど、週末の夜にのほほーんとお菓子でも頬張りながら見るにはバッチリな内容。
手に汗握るようなアクションもないし、極端に心拍数が上がるようなシーンもないけど、TVシリーズでお決まりだった約束事がしっかりと登場して、豪華キャストがわきを固めてくれているので安心して見ていられる。お皿洗いながらでも、数独しながらでも見られます。

キムタクもすごいが、松たか子は偉い。
そういう映画でした。

HERO 特別限定版(3枚組) [DVD]
HERO 特別限定版(3枚組) [DVD] 木村拓哉, 松たか子, 鈴木雅之

東宝 2008-03-08
売り上げランキング : 8077

おすすめ平均 star
starうーむ困った困った
star急浮上、HERO! 知らないとがっかりする危険あり!
star特典映像満載のBOX。日本武道館プレミアが凄いなあ。

Amazonで詳しく見る by G-Tools

カテゴリー: 観た パーマリンク

コメントを残す