チャイルドシートも買いましたよ

出産準備最後の砦だったチャイルドシート。
退院時に絶対必要なのと、よくわからんのでぜひともダンナ様と一緒に買いたかったのですが、シルバーウィークはダンナ様もお休みできたので一緒に買いに行くことができました。

色々迷ったんだけど、最後はえいやで決めました。

  • どのチャイルドシートもネット上のレビューでは賛否両論評価が入り乱れているが、使い比べてる人がどれだけいるのかというとそんなにいないだろう。
  • ある程度の安全基準を満たしていれば、後は自分が安心できるポイントさえ押さえられてればいいだろう。

ということで、価格とデザインと好き嫌い程度のいい加減さで決めてきましたよ。
もうね、赤ちゃんグッズとかって、赤ちゃんの個性も母親の個性も激しすぎて全然ネット上の評価も友人の評価も当てにならないというか、適当に聞いておかないと情報が多すぎてげろーっとなります。
なので、ある程度の情報を仕入れたら、後は自分の直感とか好き嫌いに従うことにしました。

ダンナ様はシルバーウィーク明けは東京ゲームショーで幕張泊まり込み。
その間車を使うので、とりあえず買ったチャイルドシートは家の中に置いてるのだが、段ボールのデカさがすごいです。
ゲームショー終わったら早速取り付け練習してみたいと思います。

カテゴリー: 妊娠 パーマリンク

コメントを残す