シナモンは恋を引き寄せる香り

披露宴の引き出物に山田平安堂の漆器を選んだのだけれど、それ以来なにかとプレゼントやお礼に利用させてもらってます。
いつかこんな素敵な重箱でお正月支度をしてみたいもんだなんて憧れてみたりして。
 
代官山の山田平安堂ショップのはす向かいにあるのが、アップルパイ専門店の「松之助NY」。
お店の前はいつも香ばしいパイと甘いリンゴの香りがしていて、思わずひき寄せられてしまうのです。
 
サクッサクのしっかりとした厚手のパイ生地はバターと小麦粉の素朴な香り。噛みごたえも十分の、ボリュームある生地です。
これはメープルアップルパイなので、こっくりと濃い生クリームが添えられた上に、メープルシロップがかかってます。このメープルシロップが、さらりと軽いメープルシロップなので、甘すぎてのどが痛ーいなんてこともなく、リンゴの香りを引き立ててくれます。
 
 
中はぎっしり林檎!
甘酸っぱくて、火を通したリンゴ特有のきしゅきしゅするような歯ごたえがたまりません。そしてふわ~っと香るシナモン。
リンゴ+シナモン+メープルシロップって黄金の組み合わせ!!
 
ところで、某ファストフードのCMで、シナモンが「恋を引き寄せる香り」って出てくるけど、アロマテラピー的には「あながち嘘じゃないかも」ってところなのです。
シナモンは、心と体をほっこりとあたため、活力を与えてくれる香り。心地よい刺激を与えてくれて、気持ちを高め、気分を高揚させてくれます。ピリリとスパイシーな香りは印象にも残るので、もしかしたら本当に恋を引き寄せてくれるかも?!

カテゴリー: 食べた パーマリンク

シナモンは恋を引き寄せる香り への3件のフィードバック

  1. Tomoko より:

    そうなんだ~。あてくし、好き嫌いはほとんどないのですがシナモンはちょっと苦手で、八ツ橋が食べられません。だからダメなんだろうか(涙)イケメンを呼びよせる香りはなんでしょう?ちなみに、フィグとネロリの香りがとても好きです。

  2. Takumi より:

    なにがどうだめなんだぁ?そりゃ京男には受けないかもだけれど。シナモンすきだなあ。シナモン味ベーグルが最高。

  3. なおこ より:

    >ともこむさんネロリはアロマオイルの中でも最高級の部類に入るお高級精油ですよ!さすがお目が高い。フィグって珍しいですね。どんな香りなんでしょう?イケメンを呼び寄せる香りは私も知りたいです!!>Takumiさんシナモン味ベーグルおいしいですよね!焼けるときのあの香ばしさがたまらない!

コメントを残す