イカスミ リベンジ

週末に散々な目にあわされた新鮮なスミイカくん。
結局全然食べきれなくて我が家にもお裾分けが来てしまったので、気持ちを入れ替えて料理することにしましたよ。
幸いスミは落として身も捌いてあるから、普通に扱える状態。

チャーハンが得意なだんなさまが、あんかけチャーハンと、イカとブロッコリーの塩炒めを作ってくれました。
見かけはもう触りすぎでグデグデ、あまり美味しい見た目じゃなかったものの、火を通してみると肉厚で甘く、美味しくいただけました。

結論。
美食の宝庫東京において、素人がイカを捌いて刺身にしてもお店の味には全然かなわない。素直に火を通して調理し、それでも存分に楽しめる新鮮なウマミを堪能すべし!

もしくはめげずにイカ捌きのコソ練するかだね。
やらないけど。
だってまだ爪の間がスミで黒いよ(泣)

カテゴリー: 日々の出来事 パーマリンク

イカスミ リベンジ への2件のフィードバック

  1. なおこ より:

    電子メール投稿で、写真付きブログをアップすると不便な点がいくつか。1)アップした写真はブログの編集枠の外にあり、文中に挿入するとかサイズを変えるとかできない2)アップした写真は削除できないううううう。

  2. なおこ より:

    あう、そしてなぜかWriterで挿入してアップした画像が表示されなくなった!クリックすると拡大表示はちゃんとされるのにー(泣

コメントを残す