乱暴者スーパーヒーロー

バットマンは大富豪が私財を投げうって街を守るべくスーパーヒーローになる話。
スパイダーマンは途中ちょっとやんちゃしちゃうけど、街を守る使命に燃える若者の話。
財力を持ってそれを善のために使うのは意志の力なので、この際良しとしよう。
が、スパイダーマンみたいに突然変異的に力を持っちゃった場合、その力が善いことのために使われるとは限らないんじゃない?
というのを突き詰めてみると、アル中で乱暴者で自己中心的で力だけはスーパーマンなハンコックみたいな話が出てくるのは、けっこうおもしろいんだと思うのだ。

もっと「おいおい、そりゃひどいだろー!」と突っ込みたくなるような乱暴者スーパーヒーローものを想像してたんだけど、ハンコックは案外真面目に頑張って更生してみちゃったり、なにやら”そんな力を持ってしまうものの悲しい運命”みたいなものが出てきちゃったり、予想していたよりも真面目にスーパーヒーローをスーパーヒーローっぽく仕上げようという方向にストーリーが進む。

目の付けどころはいいんだけど、なんかきれいにまとまりすぎちゃってもったいない。
せっかくなのでもっと突っ込みどころ満載な感じにしてほしかった。

もう一人の“ハンコック”登場には大爆笑したけど!!

 

ハンコック エクステンデッド・コレクターズ・エディション [DVD]

ハンコック エクステンデッド・コレクターズ・エディション [DVD]

ジェイソン・ベイトマン, ウィル・スミス, シャーリーズ・セロン, ピーター・バーグ

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2009-01-28
売り上げランキング : 24212

Amazonで詳しく見る by G-Tools

カテゴリー: 観た パーマリンク

コメントを残す