怖い夢

妊娠してから睡眠が変わった。
朝だろうが昼だろうがとにかくいつでも眠いし、少し動くとさらに眠くなる。
動悸がすると横になるようにしていて、そうなるとさらに眠い。
逆に夜はうまく眠れなくて(昼寝ばっかりしてるから当然か)、寝付きも悪いし、明け方に目が覚めることも多くなった。

そして、夢。
しばらくずっと見ていなかったけれど、妊娠を境にやたらとリアルで、しかも必ず怖くて心拍数が跳ね上がるような夢を見る。
怖いとってもゾンビが出てくるとか、強盗と対峙するとかそういうのじゃないのだ。
なぜかダンナ様が遠くに行っちゃうとか、ひとりで家にずっといて少しずつ発狂していくとか、大切な人に裏切られるとか、そういう怖さ。

あんまりハッピーな夢を見ないのはなぜなんだろう。
母親になることが、不安なのかなぁ。

 

 

今朝は明け方に久しぶりに”超”がつく怖い夢を見てしまい、汗だくで号泣しながら目が覚めた。
とにかく怖くて悲しくて不安で、ぐーすか寝ているダンナ様にしがみついてわーわー泣いた。

 

 

なんだろうなぁ。
レメディでも飲んでみようかな。

カテゴリー: 日々の出来事 パーマリンク

怖い夢 への3件のフィードバック

  1. tamiko より:

    妊婦さんって夢見悪いみたいだよ~。私も妊娠中も悪夢続きだった。出産すればきっと良くなるよ。

  2. Yuria より:

    怖い夢、何でか知らないけど見るよね~、妊婦。すえたみも言ってるけど、何でか知らないけど不快な症状たちは出産後にけろっと治るのさ。あっという間にあと3ヶ月くらい?人の妊娠は早いなぁ…。

  3. なおこ より:

    >すえたみ、Yuria夢見が悪いとか、胃がむかつくとか、シミそばかすがひどいとかも、たぶんそのうち治るんだろーと思ってるからあんまり深刻に考えてないんだけど、でもやっぱり不快なのよね。あと3ヶ月ですよ。今のうちに一度そっちに遊びに行こうかな。来月あたりどこかでいかがかしらん?

コメントを残す