お披露目

本来であれば生まれて7日後に行う「お七夜」。
赤ちゃんが生まれて無事に最初の7日間を乗り切ったというお祝いと、命名披露を兼ねたお祝いだそうです。

私の体調やら、両親の都合やらを調整したところ、退院後ちょうど2週間となる本日になりました。
すでにお七夜じゃないので「命名お祝いランチ」として、ダンナ様ご両親にも私の実家に来ていただき、なだ万の仕出し弁当とシャンパンで簡単なお祝い。

P1030689_1

優子さんにもピンクのかわいいお洋服とリボンのヘアバンドでおめかししてもらったものの、本人はひたすら爆睡。

次のお祝いイベントはお宮参り。
近所の神社で済ませるか、せっかくなのでどこか出かけてみるか思案中。

カテゴリー: 育児 パーマリンク

コメントを残す