どっかで数え間違えたっぽい

明日から35週に突入!
来週からはいよいよ毎週妊婦健診!

 

 

・・・と思っていたのだが、どこかで数え間違えたっぽくて、再来週が36周で最後の妊婦健康相談(お医者さんではなく助産師さんによる検診)、月末から毎週の検診になるらしい。
でもそれだと、出産予定日は41週になっちゃうんだけど、いいんだっけ???

 

んー、よくわからないけど、まあいっか。

 

赤ちゃんは2500グラムくらいまで成長していて、手やかかとがにょきーっとお腹から突き出してくるのが分かるくらいに活発に動いてます。
もう痛くて重くて仕方ないのだが、あとちょっとの辛抱。

ところで、この間赤ちゃんグッズの買い出しリストを書いたら色々な人からアドバイスいただいたのですが、人によってアドバイスの内容もまちまちで、下手すると正反対のことを言われたりするので、改めて妊娠・出産・育児はとても個人的な、そして個人差の大きな体験なのだなと実感しました。
個人的には今まで投資し続けてきているアロマやヨガをめいっぱい活用して、スムースなお産~育児ができればと思います。

カテゴリー: 妊娠 パーマリンク

コメントを残す